30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都市伝説シリーズ その⑤ 南極大陸にはピラミッドがある?

今回は 「南極大陸にはピラミッドがある?」です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面白…

都市伝説シリーズ その④『夜這い』古代から昭和初期ごろまで日本に存在した文化、風習

『夜這い』 さて『夜這い』は都市伝説ではなく、 かつて実際に存在していましたので「事実」です。 「都市伝説じゃないじゃん」と言われてしまいそうですが、 そこはご容赦ください。 信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面白いね…

都市伝説シリーズ その③『プラネットナイン』太陽系には未知の惑星Xが存在する?

『プラネットナイン』 太陽系には未知の惑星Xが存在する? 今から7~8年ほど前にやりすぎ都市伝説(関暁夫さんなど)を観て以来、 私は都市伝説が大好きになってしまいました。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思…

都市伝説シリーズ その②『君が代』をヘブライ語で解釈すると

『君が代』をヘブライ語で解釈すると驚きの意味になる 今から7~8年ほど前にやりすぎ都市伝説(関暁夫さんなど)を観て以来、 私は都市伝説が大好きになってしまいました。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った…