30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【1月6日】と【1月20日】世界中が注目!!!

2021年1月6日 アメリカ大統領選挙の選挙人投票の開票が行われる日 2021年1月20日 大統領就任式 世界が平和であって欲しいですが この期間は何が起こるか分かりません。 自分も含めて、皆さまも マスコミのフェイクニュースに騙されないように 自分の力で情報…

2020年まさか世界がこんなに変わるとは

いろいろ大変な2020年でした。 来年こそは健康で、平和にゆっくり暮らせれば良いですね。 良いお年を

日々穏やかに

2020年プロ野球 日本シリーズはソフトバンクの圧勝でした。 パリーグ強い! セリーグ弱い! 来年はセリーグに頑張って欲しいです。 突然ですが テレビニュース ネットニュース 新聞 最近は本当に酷い 信用できない 昔からマスコミへの批判は様々ですが 最近…

都市伝説シリーズ その35 日本人が無宗教だと思っている理由は・・・

またまた久しぶりの都市伝説シリーズです。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度に楽しみながら、ご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まと…

最近気になる事⑧  ベーシックインカム大賛成だが・・・

最近ベーシックインカムが話題です。 目次 ベーシックインカム(BI)とは ベーシックインカムいくらもらえるの? メリット 【仕事】 【少子化対策】 【精神的にゆとりができ】 【地方創生につながる】 デメリット 月7万円という金額はやや少ない気がする 働…

都市伝説シリーズ その34 新型コロナ 日本は意外と大丈夫っぽくね?

久しぶりの都市伝説シリーズ もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度に楽しみながら、ご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まとめただけですの…

最近気になる事⑦  イスラエルとUAE 国交樹立

世界中がビックリ イスラエルとUAE「サプライズ国交樹立」の裏側 | 中東 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net イスラエルとUAE が国交樹立!!! イスラエル(ユダヤ教) VS アラブ(イスラム教) 数百年、千年レベルで超、超、仲が悪…

【お礼】ブログ1周年

2019年7月1日に始めたこのブログ 「30代サラリーマン都市伝説を語る」ですが おかげさまで1周年を迎えることができました。 ここ最近は「都市伝説」をあまり語っていませんが・・・ もともと文章を書くのが好きで 30歳を超えて何か新しい事に「チャレンジ」…

最近気になる事⑥ 中国(チャイナ)について他

最近気になる事 目次 中国に我々の常識は通用しない 三峡ダムの決壊はあるのか? 自民党の中にも・・・ ディアトロフ峠事件に結論?? 中国に我々の常識は通用しない ウイグル、チベットに続き、香港が支配下に・・・ 恐ろしい国です。 北海道など日本全国の…

最近気になる事⑤ やっぱり地震がくるの? 複合災害?

最近気になることをまとめました。 目次 神奈川の異臭騒ぎ N○Kが特集した後・・・ 地名には意味がある 神奈川の異臭騒ぎ 6月に続き7月17日にも神奈川県の横須賀あたりで異臭騒ぎがあったそうです。 南海トラフや関東大震災が心配です。 1923年の関東大震災の…

最近気になる事④ 内閣府は「人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会」を目指すそうです

内閣府による「ムーンショット目標」 目次 2020年 世界が大きく変わっている 新しい世界秩序へ? 人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会とは? カ●ロットのやつ、サイ●人の戦闘力を超えてやがる!! 2020年 世界が大きく変わっている ここ数ヶ月…

最近気になる事③ 日本を貧乏にしたのは誰? 2020年6月6日その2

最近気になる事をまとめました。 目次 核融合の研究に役立つ新スパコン「雷神」 ベーシックインカム そろそろ本気で考える時期か? 日本人を貧乏にしたのは誰? 日本の一人当たりのGDP 世界ランキング 2001年から2006年ごろに何があったのか? 非正規雇用 派…

最近気になる事②  世界が変わった 2020年6月6日その1

最近気になることをまとめました。 目次 もう隠し通せる時代じゃない 拉致問題に進展を! 中国には常識が通用しない 一方で戦争を望んでいる連中がいることもまた事実 大村愛知県知事のリコール運動について 新型コロナのワクチン=デジタル証明書? もう隠…

都市伝説シリーズ その33 信用スコアと人間選別

信用スコアと人間選別 新型コロナで大変な世界ですが、明るい気持ちを忘れず日々を過ごしていきたいです。 さらに、ちょっと未来についても考えてみました。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度に楽しみながら、ご覧…

最近気になる事① 2020年4月13日

新型コロナウイルス恐ろしいですね。 皆様、お気をつけて。 headlines.yahoo.co.jp 最近気になる事、ニュースをまとめました。 ナオキマンさんのYouTube動画 トランプ大統領は正義の味方なのか? スーパー管理社会への入口? 今、大地震が起きたらヤバイです…

都市伝説シリーズ その32 元英首相が「世界政府」を提案?

元英首相が「世界政府」を提案? について もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度に楽しみながら、ご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まとめ…

都市伝説シリーズ その31 ポールシフトによる大災害

今回は「ポールシフトによる大災害」についてです。 ポールシフトと聞くと都市伝説好きな方は別として あまりピンとこない内容かもしれません。 しかし、新型ウイルスで世の中が大混乱している今 もしも新たな大災害が起きたら? なんて考えると恐ろしくて仕…

都市伝説シリーズ その30 火星の空は青かった(思ったよりも)

今回の都市伝説は「火星の空は青かった」(思ったよりも)です。 最近新型肺炎とかコロナウイルスとか 第三次世界大戦とか、世界恐慌とか、暗い話題が多いですね。 明るい気持ちで日々の生活に感謝しながら 楽しく、心穏やかに生きていけるといいですね。 も…

都市伝説シリーズ その29 脳が直接インターネットにつながる日

「脳が直接インターネットにつながる日」についての都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」とし…

都市伝説シリーズ その28 日本人は貧乏になっている?

新型肺炎 コロナ が猛威を奮っています。 日本政府は対応が遅すぎでした。 中国人の入国制限、あと1ヶ月早くやって欲しかった。 次の選挙では別の政党を・・・なんて考えてみましたが 他の政党が政権を握ったら、それこそ日本崩壊です。 結局、次も消去法で…

都市伝説シリーズ その27 人類はダーウィンの進化論では説明できない

もしかして君もASIAN BOY? 出典:「悲しきASIAN BOY」 作詞作曲 吉井和哉 90年代のロックバンド THE YELLOW MONKEYの 「悲しきASIAN BOY」という歌の歌詞です。 theyellowmonkeysuper.jp 2016年にまさかの再結成! 新曲も出したり、ツアーをしたり活躍され…

都市伝説シリーズ その26 闇の勢力による「人口削減計画」

これは都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まとめただけですので、 内容を鵜呑みにせ…

都市伝説シリーズ その25 人工知能(AI)が「心」を持つ日

これは都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まとめただけですので、 内容を鵜呑みにせ…

都市伝説シリーズ その24  正常性バイアスと新型肺炎

これは都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まとめただけですので、 内容を鵜呑みにせ…

都市伝説シリーズ その23 中国の新型肺炎は「ウイルス兵器説」?

これは都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありませんし、医学を学んだわけでもありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として まと…

【プロ野球】次のトリプルスリー達成は誰か?

現在プロ野球はキャンプ中ですね。 開幕が楽しみです。 私は「元」巨人ファンです。 巨人が特別嫌いなわけではありませんが、好きではありません。 今は弱小球団を応援することにしています。 (時々強いですが)ヤクルトスワローズを応援しています。 さて…

「新型肺炎」今回はかなりヤバい・・・

フリーメイソンで有名な高須院長も指摘されているように 今回の「新型肺炎」はかなりヤバそう。 台湾や北朝鮮みたいに止めるべきだと言い続けています。少しでもウイルスキャリアーの入国を食い止めてほしいと思っております。日本は全てが遅い➰日本の偉い方…

都市伝説シリーズ その22 ドームラン(東京ドーム独自のホームラン)

今回はプロ野球に関する都市伝説です。 「ドームラン」 東京ドーム独自のホームランについての都市伝説をご紹介します。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※インターネットや巷で噂されて…

都市伝説シリーズ その21 世界を支配する大金持ち

これは都市伝説です。 今回は「世界を支配する大金持ち」ということで もしかすると陰謀論や都市伝説あたりでは 最も有名な内容の一つだと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※イ…

都市伝説シリーズ その20 大地震の予測は可能か?

これは都市伝説です。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! 「それは面白いなぁ」程度にご覧頂けると幸いです。 ※私は専門家ではありませんし、大学で地震を学んだわけでもありません。 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として…