30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

都市伝説シリーズ その32 元英首相が「世界政府」を提案?

元英首相が「世界政府」を提案? について

 

 

もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です!

「それは面白いなぁ」程度に楽しみながら、ご覧頂けると幸いです。

 

※私は専門家ではありません。

 インターネットや巷で噂されている事を「都市伝説」として

 まとめただけですので、 内容を鵜呑みにせずご自身でご判断ください。

 ご理解頂きますようお願いします。 

 

 

 目次

 

 

元英首相が「世界政府」を提案

 

 

元英首相が「世界政府」を提案 新型コロナ、医療・経済危機に対応:時事ドットコム

www.jiji.com

 

 

 

ワンピース

ちなみに超人気漫画『ワンピース』にも世界政府は出てきます。

 

f:id:startwinklekle:20200329204802p:plain

 

『ワンピース』の世界政府は

政治 170以上の加盟国をまとめている

立法 法律を作っている

経済 共通通貨である「ベリー」の通貨発行権がある

軍事 海軍

司法 インペルダウン

 

その他

特権階級 天竜人をやりたい放題にさせている

人身売買 人身売買を黙認している

人体実験 人体実験をしている

秘密   国宝は「世界を揺るがすもの」=麦わら帽子?ジョイボーイ?

過去   800年前にかつて栄えた王国を滅ぼす

隠したい その王国についての研究を禁ずる

 

 

これを現実世界に置き換えてみると

もし仮に世界政府が実現した後の世界を想像できそうです。

 

恐ろしい・・・

やっぱり織田さんは天才だ!!!

 

春休み中&外出自粛中の子供たちとその保護者様へ!

もう知っていると思いますが

60巻が無料開放中なのでよろしければ是非!

 

もう少しの辛抱です。

 

 

 

 

またワンピースはもちろん、

エヴァンゲリオンジョジョAKIRA攻殻機動隊シンプソンズなどなど、

他の漫画にも都市伝説的なことが隠されています。

 

 

参考

matome.naver.jp

 

 

 

世界が変わりそう?

(1)ウイルスで世界が混乱

中国を中心としたアジアがやばいと思っていたら、

意外にもヨーロッパやアメリカがやばい状況。

しかし日本も油断できない。

 

(2)世界恐慌

きっかけはヨーロッパあたりで銀行が倒産??

ド○ツ銀行がヤバイらしいし。

経済は世界で繋がっている。当然日本にも影響がある。

 

(3)第三次世界大戦

まさかね・・・

石油 アメリカ、ロシア、サウジが既に揉めている

軍事 アメリカ、イラン、中国あたりが既に揉めている

 

 

今後、世界が変わりそうですね。

良い方向に変わって欲しいです。 

 

 

 

 

 参考

www.youtube.com

 

www.youtube.com