30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

都市伝説シリーズ その11 『紅の豚』

前回に引き続きジブリのアニメ映画に関する都市伝説です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、そ…

都市伝説シリーズ その⑩ 『天空の城ラピュタ』の都市伝説

前回に引き続きジブリのアニメ映画に関する都市伝説です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、そ…

都市伝説シリーズ その⑨ 『もののけ姫』ついて驚いた事ランキング

前回に引き続きジブリのアニメ映画に関する都市伝説です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、そ…

都市伝説シリーズ その⑧ 『風の谷のナウシカ』の舞台は火星説

今回はジブリのアニメ映画『風の谷のナウシカ』に関する都市伝説です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので…

都市伝説シリーズ その⑦ 仁志の呪い 〜巨人の正二塁手 10年以上不在〜

今回はプロ野球の都市伝説ネタです。 仁志の呪い 〜巨人の正二塁手 10年以上不在〜 子供の頃まで私は巨人ファンでした。 特に仁志選手は大好きで、よくバッティングフォームを真似したものです。 仁志選手のような1番セカンドになりたい! ホームランを打ち…

「宇宙はまるい説」驚きました

宇宙はまるいかもしれない。 よくわからないが、宇宙は平面というのが現在の定説らしい。まっすぐ進んでも宇宙は無限に広がっている。 しかし、もしかすると宇宙はまるく、有限かもしれないらしい。まっすぐ進むと、いつかまた同じところに戻ってくる。 まだ…

都市伝説シリーズ その⑥ 後編 地球温暖化の真犯人は太陽?

【後編】地球温暖化の真犯人は太陽? もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面白いね」程度に…

都市伝説シリーズ その⑥ 前編 地球温暖化は嘘?本当に二酸化炭素が犯人なの?

【前編】地球温暖化は本当に二酸化炭素が犯人なの? もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面…

都市伝説シリーズ その⑤ 南極大陸にはピラミッドがある?

今回は 「南極大陸にはピラミッドがある?」です。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。 もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面白…

都市伝説シリーズ その④『夜這い』古代から昭和初期ごろまで日本に存在した文化、風習

『夜這い』 さて『夜這い』は都市伝説ではなく、 かつて実際に存在していましたので「事実」です。 「都市伝説じゃないじゃん」と言われてしまいそうですが、 そこはご容赦ください。 信じるか信じないかはあなた次第です! なので「へぇー、それは面白いね…

都市伝説シリーズ その③『プラネットナイン』太陽系には未知の惑星Xが存在する?

『プラネットナイン』 太陽系には未知の惑星Xが存在する? 今から7~8年ほど前にやりすぎ都市伝説(関暁夫さんなど)を観て以来、 私は都市伝説が大好きになってしまいました。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思…

都市伝説シリーズ その②『君が代』をヘブライ語で解釈すると

『君が代』をヘブライ語で解釈すると驚きの意味になる 今から7~8年ほど前にやりすぎ都市伝説(関暁夫さんなど)を観て以来、 私は都市伝説が大好きになってしまいました。 もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」と思った…

都市伝説シリーズ その①『リシャット構造』は伝説のアトランティス?

モーリタニアの『リシャット構造』は 伝説のアトランティス? 今から7~8年ほど前にやりすぎ都市伝説(関暁夫さんなど)を観て以来、 私は都市伝説が大好きになってしまいました。 もう知っているよ。という方も多いかもしれませんが、 私なりに「面白いな」…

普通がいい。普通ってどれくらい? その⑤【男性の趣味】

今回のテーマは「普通がいい。普通ってどれくらい?」 その⑤【男性の趣味】です。 私は現在30代、サラリーマンをしています。 平均より少し良いくらいの質で(普通に?) 幸せに生きていきたいと思っています。 今回は「男性の(普通の)趣味」という事です…

普通がいい。普通ってどれくらい? その④【普通の人生】

テーマは「普通がいい。普通ってどれくらい?」 その④【普通の人生】です。 私は現在30代、サラリーマンをしています。 平均より少し良いくらいの質で(普通に?) 幸せに生きていきたいと思っています。 さて今回は「普通の人生とは?」という事ですが、 非…

普通がいい。普通ってどれくらい? その③【学歴】

テーマは「普通がいい。普通ってどれくらい?」 その③【学歴】です。 私は現在30代、サラリーマンをしています。 平均より少し良いくらいの質で(普通に?) 幸せに生きていきたいと思っています。 大人の方にとって今回のブログはつまらない内容だと思いま…

普通がいい。普通ってどれくらい? その②【年収】

テーマは「普通がいい。普通ってどれくらい?」その②【年収】です。 私は現在30代、サラリーマンをしています。 平均より少し良いくらいの質で(普通に?)幸せに生きていきたいと思っています。 さて、サラリーマンをしていて最も気になる事の1つ【年収】…

普通がいい。普通ってどれくらい? その①

テーマは「普通がいい。普通ってどれくらい?」です。 私は現在30代、サラリーマンをしています。 平均より少し良いくらいの質で(普通に?)幸せに生きていきたいと思っています。 目次 普通とは?を考え出したのは ところで「普通」とは何でしょうか? 「…

たかが石ころ一つ、ガンダムで押し・・・ではないですね。恐しい。

驚きのニュースでした。 2019年7月27日 「2019 OK」という小惑星が地球とニアミス!! news.yahoo.co.jp 小惑星が地球と月の距離より短いところを通過したそうです。 めっちゃ近い!! もし地球に落ちていたら大量の核兵器レベルの威力らしく、 いくつもの都…

夏 ワイシャツのことなど考えた

今日は暑かったです。 いよいよ夏っぽい感じになってきました。 「半袖ワイシャツ」はおじさんっぽくてあまり好きではないのですが、 暑さに負けて「半袖ワイシャツ」デビューをしてしまいそうになる今日この頃。 学生や子供達は夏休みのようですね。 朝の電…

ガンダム 初心者向けおすすめ その⑤

その⑤ 機動戦士ガンダムUC 逆襲のシャアから3年後の世界。宇宙世紀の始まりに起きた事件がわかったり、シャアっぽいキャラクターが出てきたり、他に今までの宇宙世紀シリーズで出てきたモビルスーツやキャラも再登場したり面白い作品です。ボーイ・ミーツ・…

ガンダム 初心者向けおすすめ その④

その④ 機動戦士ガンダムSEED 初代(ファースト)ガンダムを意識した、平成のガンダム!! 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 初代(ファースト)、Z、逆襲のシ…

ガンダム 初心者向けおすすめ その③

その③ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場版) 宿命のライバル アムロとシャア の物語の結末!! 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 「機動戦士ガンダム 逆…

ガンダム 初心者向けおすすめ その②

その② 機動戦士Zガンダム 劇場版三部作+TV版の最終回 (ネタバレあり。劇場版とTV版で結末が異なります) ガンダム第2作目。個人的には最も好きなガンダム です。 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすす…

ガンダム 初心者向けおすすめ その①

その① 機動戦士ガンダム 劇場版三部作 熱烈なファンというわけではありませんが、 ガンダムが好きです。 ガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 目次 機動戦士ガンダム …

月曜日

土日休みの方にとって、 月曜日の朝はなんだか憂鬱と思う方が多いと思います。 あと一日休みたい! 会社行きたくない!などなど。 しかし不思議なもので、憂鬱なのは朝起きて通勤通学の時間くらいまで。 仕事や授業が始まってしまえば、通常に戻る。 そんな…

眠い

寝ます。 明日から仕事です。

地震

最近地震が多いです。 皆様お気をつけて。 やはり地震予知は難しいようですので、 地震がきた時の備えはしておいた方が良いと思います。 防災リュックなど。

夜 寒い

夜、寒いです。 風邪を引かないように。 もう寝ましょう。

MacBook Air 2018

パソコン買いました。 初のMacです。 今まではWindowsを使っていましたが、 今回思い切ってMacにしてみました。 デザイン最高です。 かっこいい。 薄い。 画面がきれい。 なんだかやる気が湧いてきます。 今度の土日に設定やデータ移行を終わらせたいと思い…