30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

都市伝説シリーズ その⑤ 南極大陸にはピラミッドがある?

今回は 「南極大陸にはピラミッドがある?」です。

 

もう知ってるよ。という方も多いかもしれませんが、

私なりに「面白いな」と思った都市伝説をご紹介していきたいと思います。

 

もちろん、信じるか信じないかはあなた次第です!

 

なので「へぇー、それは面白いね」程度にご覧いただけたら幸いです。

 

f:id:startwinklekle:20190922223337j:plain

 

 

目次

 

 

 南極大陸にはピラミッドがある?

さて最近、南極大陸には複数のピラミッドらしき山?

があることがわかりました。

 

欧州と米国の科学者らが南極大陸でピラミッドらしき山を発見、

写真や画像に収めました。

 

YouTubeにも動画が上がっています

www.youtube.com

 

 

もしこれが本当なら人類史をひっくり返せるほどの新発見です。

 

もし本当にピラミッドだったとしたら?

人類の起源がもっと遡る?

超古代文明か?

もしくは人類とは別の知的生命体がいた?

 

 

以下のサイトがオススメですので詳しく知りたい方はぜひ。

 

machiukezoo.biz

 

 

氷に覆われる以前、誰がピラミッドを作ったのか?

 

恐竜時代の1億年前ごろ

かつての南極大陸は赤道付近にあったため

暖かかく森があったそうです。

 

実際に植物の化石も発見されています。 

段々と移動し今の位置に来たわけです。

 

 

南極は約3000万年前から氷に覆われているそうです。

 

南極の氷が溶けるなどして発掘ができたら

面白いものが出てくるかもしれませんね。

 

さて、本当にピラミッドだったとしたら?

氷に覆われる以前、誰がピラミッドを作ったのか?

 

約3000万年前

我々ヒトやサル、チンパンジー、ゴリラなど霊長類がまだ分かれておらず、

共通の祖先が生きていたとされる時代です。

当然、我々ホモ・サピエンスは存在しなかったとされています。 

 

この時代の霊長類(人類)にピラミッドを作れるくらい高度な文明があったかどうか?

残念ながら、現在の定説ではNo!です。

 

現在わかっている最初の人類は「アウストラロピテクス」です。

370万年前~100万年前にいたとされており、歴史の教科書でもおなじみですね。

人類といっても二足歩行して、道具を少し使う程度と言われているので、

まだまだ原始的な時代です。

 

 

f:id:startwinklekle:20190922223701p:plain


  

人類が初めて南極に到達したのは

1820年です。

それ以前は氷に閉ざされたこの大陸に人類は到達していないと言われています。

 

 

最後に

私としては南極が氷で覆われる前、

何か超古代文明があったとしたら、とても面白いです。

 

超古代文明は様々な都市伝説で語られる話題です。

 

風の谷のナウシカ』の原作漫画にも、

ナウシカたち以前の人類というお話が出てきます。

 

宇宙や深海、そして南極。

まだまだ人類の知らない事は多いですね。

 

とても興味深いです。

 

f:id:startwinklekle:20190922223538j:plain

 

 

 

 

参考

www.excite.co.jp

 

machiukezoo.biz