30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが石ころ一つ、ガンダムで押し・・・ではないですね。恐しい。

驚きのニュースでした。 2019年7月27日 「2019 OK」という小惑星が地球とニアミス!! news.yahoo.co.jp 小惑星が地球と月の距離より短いところを通過したそうです。 めっちゃ近い!! もし地球に落ちていたら大量の核兵器レベルの威力らしく、 いくつもの都…

夏 ワイシャツのことなど考えた

今日は暑かったです。 いよいよ夏っぽい感じになってきました。 「半袖ワイシャツ」はおじさんっぽくてあまり好きではないのですが、 暑さに負けて「半袖ワイシャツ」デビューをしてしまいそうになる今日この頃。 学生や子供達は夏休みのようですね。 朝の電…

ガンダム 初心者向けおすすめ その⑤

その⑤ 機動戦士ガンダムUC 逆襲のシャアから3年後の世界。宇宙世紀の始まりに起きた事件がわかったり、シャアっぽいキャラクターが出てきたり、他に今までの宇宙世紀シリーズで出てきたモビルスーツやキャラも再登場したり面白い作品です。ボーイ・ミーツ・…

ガンダム 初心者向けおすすめ その④

その④ 機動戦士ガンダムSEED 初代(ファースト)ガンダムを意識した、平成のガンダム!! 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 初代(ファースト)、Z、逆襲のシ…

ガンダム 初心者向けおすすめ その③

その③ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場版) 宿命のライバル アムロとシャア の物語の結末!! 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 「機動戦士ガンダム 逆…

ガンダム 初心者向けおすすめ その②

その② 機動戦士Zガンダム 劇場版三部作+TV版の最終回 (ネタバレあり。劇場版とTV版で結末が異なります) ガンダム第2作目。個人的には最も好きなガンダム です。 今回もガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすす…

ガンダム 初心者向けおすすめ その①

その① 機動戦士ガンダム 劇場版三部作 熱烈なファンというわけではありませんが、 ガンダムが好きです。 ガンダム40周年ということでファンの間で盛り上がっているわけですが、 個人的おすすめを軽いノリでご紹介したいと思います。 目次 機動戦士ガンダム …

月曜日

土日休みの方にとって、 月曜日の朝はなんだか憂鬱と思う方が多いと思います。 あと一日休みたい! 会社行きたくない!などなど。 しかし不思議なもので、憂鬱なのは朝起きて通勤通学の時間くらいまで。 仕事や授業が始まってしまえば、通常に戻る。 そんな…

眠い

寝ます。 明日から仕事です。

地震

最近地震が多いです。 皆様お気をつけて。 やはり地震予知は難しいようですので、 地震がきた時の備えはしておいた方が良いと思います。 防災リュックなど。

夜 寒い

夜、寒いです。 風邪を引かないように。 もう寝ましょう。

MacBook Air 2018

パソコン買いました。 初のMacです。 今まではWindowsを使っていましたが、 今回思い切ってMacにしてみました。 デザイン最高です。 かっこいい。 薄い。 画面がきれい。 なんだかやる気が湧いてきます。 今度の土日に設定やデータ移行を終わらせたいと思い…

常識を疑え

世の中のこと 歳を重ねてもよくわかりませんね。 子供の頃、学生の頃に疑問に思っていたことは 大人になったら分かると思っていました。 しかし、なかなか難しい。 世間一般的に言われていること テレビ新聞で言われていること インターネットにあるたくさん…

梅雨

雨が多いこの季節。 体調崩さないよう注意が必要ですね。 エアコン付けっ放し 窓開けっ放し 体を冷やしすぎないようお気をつけて。 特に7月から9月は食中毒にも気を付けなければならない季節ですね。 睡眠も大切。。もう寝ます。

初ブログ

これからブログを始めます。 興味がある事、日々の暮らしの中で思った事を書いていきたいと思います。 今を幸せに。