30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

常識を疑え

世の中のこと

歳を重ねてもよくわかりませんね。

 

子供の頃、学生の頃に疑問に思っていたことは

大人になったら分かると思っていました。

 

しかし、なかなか難しい。

 

世間一般的に言われていること

テレビ新聞で言われていること

インターネットにあるたくさんの情報

 

何が正しいのか、何を信じるべきか。

 

時には常識を疑うことも

大切だと思いました。

 

その上で自分の判断基準なり、自分の考えを持てるよう

 

忙しい毎日ですが、少し立ち止まって考えるのもいいと思いました。

 

梅雨のせいでしょうか?

最近何か変だな?と思う今日この頃です。

 

 

さて話は変わりますが

これからブログで何を書こうか考え中です。

 

とりあえず当初の予定通り

日記のようにその日疑問に思った事や、思い付いた事について、自分の考えを書くことから始めようと思います。