30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

静観 〜ブログ2周年ありがとうございます〜

ワンピース盛り上がっていますね。

 

f:id:startwinklekle:20210828230139p:plain

 

さて、ワンピースに出てくるワノ国は

日本がモデルになっているようです。

 

倭:いやしい(卑しい)など当時の中国から馬鹿にされた呼び方?

和:和をもって貴しとなす的な、日本人の一般的な考え方

 

 

つまり争わず、仲良くしようよ的な考え方。

 

 

「和」が大切になるよ!!

 

 

賢い方やインフルエンサー

政治系・都市伝説系YouTuberたちが言っていますが

確かに大切なことだと思います。

 

 

しかし最近はますます

ヤバイ世の中になっていますね。

 

 

特に「言いたいことも言えない世の中」(ポイズン♪)

ここ数年で社会が分断していると感じます。

 

 

コ●ナが怖い、怖くない

 

ワ●●ンを打つ、打たない

 

ワ●●ンパスポート(って某都市伝説そのまんまじゃん)

 

自粛しろと言っている連中(政治家やマスコミ)が自粛していない矛盾

 

緊急事態宣言を連発!!

政治家が頑張ってます感を出すために宣言するってなってないか?

 

YouTubeの検閲がひどいらしい

動画が消されるとか、怖い。

 

マスコミの報道しない自由がひどい

あ、それは昔からですね笑。

 

 

わけのわからない世の中になっています。

 

 

都市伝説が好きで、ブログでもたくさん記事を書いてきましたが

何となく都市伝説を書きづらい雰囲気になっているように感じます。

 

 

今更ですが先月でブログ2周年でした。

ブログを見ていただいている方々、ありがとうございます。

 

月1つのペースになっていますが

これからもブログを書いていきますので

よろしくお願いします。

 

 

この混乱している世の中ですが

過度に焦らず、過度に怖がらず、

和をもって貴しとなす的な考え方で

 

しばし静観してみるのも

時には大切だと思いました。

 

 

2021年8月