30代サラリーマン都市伝説を語る

30代サラリーマンがいろいろ考えてみました。既婚、子育て中。好きな事は野球観戦、都市伝説など。もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。

都市伝説シリーズ その40 言いたいことも言えない世の中

あくまでも都市伝説です。

お決まりですが「信じるか信じないかは、あなた次第です」

 

f:id:startwinklekle:20220206234924p:plain

ここ数年で「言いたいことも言えない世の中」になってしまいました。

 

 

恐怖を煽られ

→洗脳

→集団心理

→何か変と思っていても、従うしかない

 

「でもデータを見るとさぁ」などと言うものなら・・・

 

反対意見は

陰謀論

言論統制

→言いたくても、怖くて言えない

 

 

みんな、どうしちゃったんだい??

 

 

しかし

最近ようやく世の中の流れが変わり始めた気がします。

 

お医者様、政治家、芸能人、ユーチューバー等々、

徐々に言いたいことが言えるようになってきたのかな?

 

少しずつですが、明るい未来が見えてきたのかなと思いました。

 

※季節性インフルエンザの致死率は0.1%以下だそうです。

 

 

【参考記事】

 

大阪第6波、重症化率0.05%、致死率0.02%と低水準

medical.nikkeibp.co.jp

 

 

オミクロン株「低い重症化率、インフルエンザと同等に扱えないか?」専門家に聞く

www.fnn.jp

 

 

拍車が掛かる見直し議論 それでもコロナを「5類」にできない理由

www.google.co.jp

 

 

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い

www.google.co.jp

 

 

コロナ空床補償、国補助金1.1兆円  費用対効果の検証求める声

www.google.co.jp